ハシビロコウのおぼえ書き

毎日元気に過ごせますように

まさか自分が

こんばんは。ハシビロコウです。

初っ端からちょっと暗い話になるので、興味ない方スルーして下さって結構です。

 

 

ちょうど二年前、2016年の今頃のことです。

 

自分でいうのは何ですが、転職したてということもあり私は仕事で一生懸命でした。

自分を見失うのではないかと思うくらい仕事でいっぱいいっぱい、例えるなら、コップに水が満タン入ってるのにさらに水を入れる感じ。勤務も不規則だったので、身体と心がボロボロになってました。

 

今思うと、そんなになるまで一生懸命にならなくてもよかったのに…と言ってあげたいです。

 

そんな状態でしたが年が明けて春になり、さらに身体に変化が出たので精神科へ行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱病とのこと。日常生活に影響を及ぼしているので仕事を休む必要がありますと。

上司に相談し2週間のお休みをもらったのですが、症状は全く変わらず。結局はそのまま退職することにしました。

 

わざわざ7年も働いた職場を離れて新たな新天地で転職して頑張ろう!って決めて仕事をしてきたからこそ、こんな形で職場をあとにするのは本当に辛かったです。悩んで悩んで中々辞める決断が出来なかったけど…

ふと、何をするにも自分の身体がなかったら行きたい所にも行けないし、食べたいものも食べられない!身体が大事!改めてそう思いました。退職後は、何があろうとも自分を一番優先していこうと決めました。

 

 

今では病気はほとんど回復していますが、以前にはなかった症状、春先や季節の変わり目、天気の悪い日になると身体を崩しやすくなること等が出てきました。

でも今の自分があるのは、良い事も悪い事も全部過去のお陰!プラスに考えて、これから自分のペースでゆっくり人生を歩んでいけたらなと思っています。